SSブログ

別府湾からカーフェリーに乗りました。 [大分県]

長崎自動車道から鳥栖JCTを経て大分自動車道に乗り継いで別府ICを目指しました。

今日は朝から雨模様で、車のワイパーも全開です。

beppu_bay.jpg2時間ほどで別府IC手前の別府湾SAに着き、休憩がてらお土産の買い物をしようと思いました。

別府湾SAは標高が高いのか分かりませんが、霧に包まれていました。

薄っすらと周りの山々が見える程度で、綺麗と言われている風景も見ることが出来ませんでした。

売店に行き土産物を買い求め、車に戻ろうと外へ出ると驚きました。

濃い霧のため視界が数十メートルになっていて、車を探すのにも手間取ってしまいました。

この状態では運転にも支障が出ると思い、霧がある程度晴れるまで待つ事にしました。

しかし、時間が経つにつれ霧は濃くなる一方で、仕方なく出発する車もちらほらありました。

一時間以上待っても霧の晴れる気配がないので、仕方なく霧の中に見えるライトを頼りに出発しました。

高速道路の本線は速度規制がされていて、スムーズに合流することが出来ました。

別府ICを降りて、長い下り坂を進めば別府湾に到着します。

kansaikisen.jpg相変わらずの雨模様で、大阪行きのカーフェリーの出航時間まで少々時間があるので、船内で食べる弁当を買いました。

売店の前に「とり天弁当」というノボリがありましたので、それに誘われ買いました。

別府では「とり天」が有名らしく、とりのから揚げとは違った柔らかさでとても美味しかったです。

いよいよカーフェリーに乗船し、明日の朝は大阪南港に到着です。
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。